りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

知ってますか??印象操作配色パターン

ファッショニスタさえ知らない
カラーの組み合わせで
相手におしゃれと思わせる
 
印象操作配色パターンを
ご存知ですか?

f:id:nanatsu_doiya:20180506014541j:plain

 
 
 
突然で驚いたかも
しれませんが、
 
 
あなたは
 
WEARなどでファッションを投稿している
ファッショニスタでさえ知らない
おしゃれ配色パターンをご存知ですか?
 
 
この記事を最後まで
読んでしまえば、
 
・配色パターンを駆使して
心理的に相手に好印象を
与えることが出来るようになります
 
 
・今までしてきたコーデが
なんだかしっくり来なかった
原因がわかります
 
 
・他人からパッと見でおしゃれと
思われるコーデを組むことが
できるようになります
 
 
 
 
おしゃれ配色パターンを
これを機にマスターして、
おしゃれ力を底上げすると
 
 
・心理学に基づいた配色パターン
相手からの印象を意のままに
操ることが出来ます
 
 
・周りの目を気にせずに
堂々とおしゃれを自信を持って
楽しめるようになります
 
 
・自信を持っておしゃれを楽しめるので
おしゃれがどんどん楽しくなります
 
 
・周りからもおしゃれな人
という印象を持たれ、
尊敬されるようになります
 
 
 
しかしこの記事を
読まないでいると、
 
・ファッションで相手に
良い印象を与えるどころか
嫌な印象を与えてしまう
 
 
・おしゃれに自信が持てず
周りの目を気にしながら
おしゃれをすることになる
 
 
・たくさん服を買ってもおしゃれと
思ってもらうことができず
何が問題なのかわからないまま
 
 
 
 
 
 
センスのある友達は
 
 
・グングンとおしゃれになって
いき、周りからファッションで
浮いてしまうようになるかも
 
 
・「結局さ、センスが無い俺は
おしゃれになんかなれない...」
と、劣等感を感じ続ける
ことになります
 
 
 
 
僕自身がそうでした。
 
 
ファッションに気を使い、
おしゃれをしているつもりなのに
周りからはダサいと言われ、
 
落ち込む日々が続いて
なかなか抜け出せない日々が
過去にあります。
 
 
なので、あなたには
 
色の心理的効果を利用した
おしゃれ配色パターンを利用して
 
是非ともおしゃれに
なってもらいたいのです!
 
 
そこで、
今、なかなかおしゃれになれず
悩むあなたのために、
 
 
「配色パターン」
についてお伝えしようと
思います
 
 
「配色パターン」の
重要なポイントとは?
 
 
 
 
私服がダサいと
周りに笑われるあなたでも 
 
努力量で勝っても
センスで負けるあなたでも
 
 
 
周りからおしゃれと言われ
異性にもファッションを利用して
モテることは可能なのか??
 
 
もちろん可能です!
 
 
あなたは今まで
 
 
「おしゃれになりたい気持ちならあるのに...」
 
 
「おしゃれにどうしてもなれない...」
 
 
「スタイルが悪くておしゃれなんか...」
 
という経験をしたことが
 
ありませんか?
 
 
 
 
そして、ファッションYoutuberや
ネットの情報に頼ってみるも
おしゃれになれたかな?と思っても
結局は、おしゃれにはなれないまま
 
 
 
 
そして、おしゃれをしたつもり
で友達と遊べば
 
 
「やっぱりダサいと言われた...」
 
 
と、悔しさだけが
心の中に広がっていく
 
 
ちゃんと気を使っているのに
なぜかおしゃれにはなれない
 
 
 
 
これまで、いくら努力しても
考えて考え抜いても
おしゃれになれなかったのは
 
 
あなたの努力量が
足らなかったわけでも、
センスがないからでもありません
 
 
あなたが、ただ
 
おしゃれになるのに必須の
配色パターンを知らなかった
だけなのです。
 
 
つまり、
おしゃれになるための
配色パターン理解し
おしゃれになるまでの
ステップを間違えていただけなのです
 

f:id:nanatsu_doiya:20180505120013j:plain

 
でも大丈夫です。
 
 
今からお伝えしていくのは
未だかつてない方法です
 
 
「今までも努力してきたけど
これを理解しただけで
おしゃれになれるのか?」
 
 
と、思うかもしれませんね
 
 
しかし、
 
 
「おしゃれになって
異性に好感を持たれたい」
 
 
「ダサいことで周りから浮くことなく
おしゃれと言われるようになりたい」
 
 
「スタイルが悪くても
おしゃれになりたい」
 
 
「シンプルにモテたい!!」
 
 
こんな思いはありませんか?







 
あなたならできます!
この方法とともに
僕がサポートします!

 


「本気でおしゃれになりたい」
この想いがあれば、
必ず上手くいきます。
 
 
心理学に基づいた好感を
与えるための配色パターン
 
一言一句逃さず、
ゆっくりスクロールして
何度も繰り返し読み込んでくださいね
 
 
 
 
さあ、おしゃれ力を一気にあげて
ダサい自分とさよならする
覚悟はできましたか?
 
 
配色パターンを完全に使いこなした
あなたのファッションに
心理的に惹きつけられる女性が
たくさん現れるかもしれません!









ダサい自分からおしゃれな自分に
生まれ変わる準備はできていますか?
 










本気で変わりたいのであれば
最後までついてきてください!
 
 
そもそも
印象操作配色パターンってなに
????
「ã¯ã¦ãªã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ
 
 
そもそも、この
「印象操作配色パターン」
という用語を初めて聞く人が
多いと思います。
 
 
これは心理学を利用して
僕が編み出したファッション理論で
主に「色」を使ったテクニックです
 
 
印象操作配色パターンとは
 
色を使って相手に自分の意のままの
印象を与えることを
可能にした配色パターンのことです 
 
 
これを聞いただけでは



「は?意味がわからん!」
「怒るã€ã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ



というクレームが多数くると
おもったので
 
 
今から、例え話を使って
詳しく解説していきます
 
 
印象をなぜ操作出来るのか?
 
 
 
人は色によって感じる印象が大きく変わってきます。
 
 
例えば
「赤と青、どっちを見るとやる気が
出てきますか?」
 
 
ということです。
もちろん赤ですよね。
 
 
そんなの当たり前じゃん
と思ったかもしれません。
 
ですが「なんで?」
と言われると「う〜ん。」
となりますよね。
 
 
 
私たちは無意識に色によって
感情が動いているということが
わかってもらえたと思います
 
色の重要性がわかって
いただけたと思うので
配色パターンの紹介に移ります。
 
まず色から連想されるイメージを理解してください
 
 
・あか    熱い、エネルギッシュ
・オレンジ  あたたかい、朗らか
・あお    クール、誠実
・むらさき  個性的、神秘
・きいろ   明るい、喜び
・みどり   穏やか、自然な
・ピンク   かわいい、やさしい
・しろ    清楚、純粋
・くろ    高級感、モダン
 
 
色にはそれぞれ、
多くの人に共通して感じられる
連想イメージがあります。
 
 
連想イメージとは、
感情や抽象的なイメージ、
身の回りの具体的なものなどです。
 

色の心理的効果
使うと相手に伝えたい思いや、
見られたいイメージを
視覚的に伝えることができます。
 

色を選ぶ際には、
なりたいイメージや伝えたい
意味を込めるといいでしょう。
 
ではそろそろ本題の
印象操作配色パターンについて
書いていきます
 

2つ以上の色同士を組み合わせる

ことを、配色といいます。

 

上手に色を組み合わせる

にはコツがあります。

 

配色のルールを知ると、

イメージが描きやすくなったり、

センスよく見せたり、

目的に合わせた色使いができます。

 

まずは代表的な2つの配色方法を紹介します。

 

類似する色同士をまとめる

「まとまり配色」と、

対比させてコントラスト感をつくる

「メリハリ配色」です。

 

まとまり配色

似た色同士をまとめる配色です。


色相が近い色、

同じ色調(トーン)の色は、

なじみがよく、

まとまりのよい配色になります。

同一色相配色

同じ色相で、明度や彩度を変化させた配色です。 
統一感が出やすく、

色のもつメッセージ性を最も伝えやすい配色です。

f:id:nanatsu_doiya:20180622220937j:plain

 

類似色相配色

 

似通った色相同士を組み合わせる配色です。
少し変化がありつつ、共通性もある、まとまりのよい配色です。

f:id:nanatsu_doiya:20180622221058j:plain


同一トーン配色

同じトーンでの配色です。
色相が異なっても、共通するキーワードでまとまります。
トーンの持つイメージがそのまま伝わりやすいです。

f:id:nanatsu_doiya:20180622221146j:plain

類似トーン配色

隣り合うトーン同士を組み合わせた配色です。
少し動きが出つつ、まとまる組み合わせです。
イメージを大きく変えずに、変化をつくれます。

f:id:nanatsu_doiya:20180622221308j:plain

 

 

メリハリ配色
 
反対の色相や、色調(トーン)が異なる色同士を組み合わせます。
メリハリのきいたが配色効果が得られます
 
対象色相配色
 
色相の差が大きく、異なるイメージの色の配色です。
動きがあり、印象に残りやすい配色がつくれます。
 

f:id:nanatsu_doiya:20180622221833j:plain

補色色相配色

 

色相環上で、補色となる2色の配色です。
強い対比効果があり、はっきりとしたコントラストがつくれます。

f:id:nanatsu_doiya:20180622222231j:plain

 
これを元に色を組み合わせて
コーディネイトを
作っていきましょう。
 
でも、色を組み合わせるといっても、
どんな色を使えばいいかわからない!

そんなときにオススメの
配色配分があります。
 
 

f:id:nanatsu_doiya:20180622215523j:plain

 

最もバランスのよいカラーコーディネートの配分は、

70:25:5といわれています。

1. ベースカラーを70%使用する
2. ベースカラーと相性のよいサブカラーを25%、組み合わせる
3. 最後に、引き締め効果や全体の統一性をもたらすアクセントカラーを5%配置する

こうすると、視覚的にも心地よい、

バランスのとれた配色がつくりやすくなります。 

多くの色を組み合わせる際、

「バラバラでまとまらない」「調和していない」

 

と感じたら、色の組み合わせだけでなく、

構成色の面積や、配置順にも注目しましょう。


面積比を変えるだけでスッキリとして、

見えやすくなるケースもよくあります

 
ここで紹介した
印象操作配色パターンを
マスターすれば確実に
おしゃれさんの仲間入りです 
 
この重要性がわかれば
あなたは必ずおしゃれになり
 
 
周りからは
尊敬や憧れの的になります!
 
 
 
当たり前のことですが、
 
 
おしゃれと言われている人で
この方法を知らずとも
おしゃれな人がいます
 
 
ここでひとつ
新たな疑問が
浮かび上がってきます
 
 
この方法を知らずとも
おしゃれな人がいる中で
なぜあなたはずっと
おしゃれになれなかったのか
 
 
これには、
実はある理由があったのです。
 
 
この知られることのなかった
とんでもない理由のせいで
あなたはおしゃれになれなかったんです
 
 
それは、
 
 
あなたのせいではなく
あなた以外のところに、
 
 
あなたがおしゃれになることを阻止する
見えない敵が存在するのです。
 
 
その正体を今からお話しします


これを知らない限り
あなたの努力は
無駄になるかもしれません

 
あなたがおしゃれになれない
原因はたった1つです
 
 
あなたの目標は
おしゃれになって
他人から好感を持たれたり
モテたりすることですよね?
 
 
それでもなかなかおしゃれになれない
だから僕のブログをみています
 
 
しかし、あなたがおしゃれになれない
原因を知り、手を打っていけば、
 
 
今までのペースよりも
三倍速でおしゃれにグッと
近くことができます
 
 
確実に効率よく
おしゃれ力upできるので
 
 
 
長年おしゃれになれずで悩んでいる人も
原因を知ることで変化が起きます
 
 
早くおしゃれになれば、それだけ
早く周りからの目が変わり、
人生が変わるきっかけが生まれます
 
 
あなたが
ファッションリーダー的存在に
なることだって可能です。
 
 
さて、本題へ移ります
どうしてあなたは
なかなかおしゃれに
なれないのでしょうか?
 
 
今回お話しする
 
おしゃれに人一倍気を使ったり
試行錯誤をしているのに
なかなかおしゃれになれない原因を
 
 
あなたが理解できれば
 
 
自信を持っておしゃれを楽しめて
周りからも尊敬されることが
可能になります
 
 
 
しかしこの原因を
知らないままだと、
 
 
これからも闇雲に
悩む時間だけ増えて
 
 
精神的にも
ボロボロとなっていき
 
 
最後には全く自分に自信を
持てない人になってしまいます
 
 
 
 
なので、あなたには
この原因をしっかりと
理解してもらい、
 
 
男友達や異性から
尊敬されることが当たり前となり
 
 
「俺はおしゃれだ」と
いつも胸を張って言える人に
なってもらいたいのです。
 
 
あなたがおしゃれになれない
絶対的な原因
 
 
 
なぜ、これまで日本は
おしゃれな国だと言われ
どの時代にも、どの世代にも
おしゃれな人がいるのにも関わらず
 
 
なぜあなたはおしゃれに
自信を持つことすらできないのか
 
 
実は、それは決して
あなたのせいではない
根本的な原因が1つ存在するのです
 
 
それは・・・
 
 
あなたがおしゃれになるための
専門的な基礎を
教えてくれる人が
いなかったことです。
 
 
あなたがなかなか
おしゃれになれない原因は
これに他なりません
 
 
おしゃれになる上で肝心な
専門的な基礎を
知らなかったのです
 
 
例えば、数学の問題で
結論を導く時に
公式を知っているかどうかで
解答速度も正当性も変わります
 
 
ゲームもそうですよね
攻略方法を知っているかどうかで
攻略スピードも桁違いに変わってきます
 
 
これらと同じように
おしゃれの基礎の部分さえ
知っていれば
成長速度もぐんっと変わります
 
 
 
 
あなたは、以下のような
おしゃれになるために必要な
おしゃれ基礎的な知識を
これまで誰かに教わったでしょうか?
 
 
・おしゃれの基礎
 
 
・体型別のおしゃれコーデ
 
 
・コンプレックスを改善出来るファッション理論
 
 
・おしゃれな組み合わせ
 
 
・おしゃれな配色パターン 
 
 
・トレンド的ファッション術
 
 
・おしゃれ3大シルエット
 
 
これらのことは、
あなたは誰からも丁寧に細かく
教わったことはないはずです
 
 
 
 
なぜなら、あなたの周りには
おしゃれになる方法を聞いても
論理的に細かく教えてくれる人が
存在しないからです
 
 
もう、お気づきでしょうか。
 
 
「おしゃれの基礎を知らずに
練習し続けるとおしゃれになりにくい」
 
 
ということを。
 
 
あなたがこれまで
おしゃれの成長が
見られなかった根本的な原因は、
 
 
おしゃれになるための
基礎を知らなかった
ことなのです
 
 
でも、あなたは一切悪くないです
周りの大人が
おしゃれの基礎知識を
教えないのがいけないのです
 
 
 
 
なので、あなたは
今まで自分がおしゃれになれず
伸び悩んでいたことを
 
 
自分にセンスや才能がないからだと
責める必要はありません
 
 
これから、僕が本気で作った
おしゃれの基礎を詰め込んだ
最強のテキストをあなたが知れば
原因は全て解決します
 
 
 
 
この原因を取り除くために
僕は新作のテキスト
「Fashion Scool vol.1」を
作成しています
 
 
そして、このテキストが
もうすぐで完成しそうです!!
 
 
今週末にお渡しできるよう
寝る間も割いて作成中です
 
 
このテキストで
みんなの原因を取り払います
待っててくださいね!
 
この記事の感想をLINEで
送ってくれると嬉しいです!
悩みなどの相談もこちらから!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
友だち追加
 
 
 
 
 
【次回予告】
 
 
次回の記事では、
 
僕がどのようにしておしゃれ
になり周りから尊敬や憧れの目で
見られるようになったのかを
 
お話ししようと思います
 
 
 
センスなど全くなく
スタイルもあまり良くなく
「ゴリラ体型の私服ダサ男」
と呼ばれた僕が
 
 
おしゃれと呼ばれるようになり
自信を手に入れた話です
 
 
努力が報われず、辛い時期だったので
思い出すのが苦痛ですが
 
 
いつもツイッターやブログを
見てくれているあなたには
全てを打ち明けようと思います
 
 
明日の夜9時に更新します!
お見逃しなく!