りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールアップする時に気をつけるポイント!

こんにちは!りきです。 あなたは普段、ボトムの裾を ロールアップして履いていますか? 僕の場合は 「足が太く短いので太さに合わせた パンツを選ぶと丈が長く、 ロールアップしないと裾を引きずってしまう」 「トレンドでおしゃれだと思う」 という理由で…

汗ジミ対策!汗を気にせず楽しめる服

こんにちは!りきです。 モノトーンのコーデが大人っぽく見える。 とは言っても毎回ような 格好同じ格好をしていては おしゃれには思ってもらえません。 明るい色もを上手に取り入れることでより 「おしゃれ」と思われれることができます。 自分が最初に明る…

子供っぽい服装って何?というあなたへ

こんにちは!りきです。 あなたは「服装が子供っぽい」 って言われたことありませんか? 「YES」と答えたそこのあなた。 大ピンチです。 なぜだかわかりますか? おしゃれと思われるのに大事なポイントとして 「大人っぽい服装」というものがあります 簡単な…

小ワザ!身長を高く見せるテクニック

こんにちは!りきです。 身長が低いことをコンプレックス に感じているそこのあなた。 「身長を少しでも高く見せることができたら良いなあ」 「でもそんな方法無いし...。」と思っていませんか? 実はそんな方法、あるんです。 今回はそのテクニックを紹介し…

低身長でも似合う服、あります!

こんにちは!りきです。 今回は身長やスタイルに コンプレックスがある。 というあなたのために、 「身長が低いことを 意識させないおしゃれ」 というものを楽しんでいただく 方法をお伝えします 1.トップスはジャストサイズの ものを選びましょう! やって…

スキニー禁止!?他にも良いボトムスあります。

こんにちは!りきです。 女子ウケを気にして 「シンプルな服装を意識しよう!」 「あっ、でもスキニー履けないしなぁ」 と思ったあなた。 僕も昔はおしゃれにスキニーは 必須など思ってましたが それは間違いです。 確かにスキニーは使い勝手が良いアイテム …

女子ウケ狙うなら○○○が大事!

こんにちは!りきです。 やっぱりおしゃれをする上で 周りからどう思われているのかって 気になりますよね。 特に女の子からの印象が 気になるんじゃないでしょうか? 今回は女子ウケを意識する上で 絶対外してはいけないポイント についてお話しします。 1.…

「スタイル悪い」は関係ない!?似合う服は必ずあります。

初めまして!りきです。 このブログを見てくださっているということは きっとあなたは 「スタイルが悪くておしゃれなんてできない」 「私服がダサいとと言われたことがある」 「自分の服装に自信がない」 「彼女が欲しいのにできない」 「そろそろ童貞を捨て…