りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

大学生にオススメ!女子ウケの良いバッグ・カバン

んにちは!りきです。

 

今回は大学生のあなたへ向けた記事

になります。

 

あなたは大学にどんなバッグで

通学していますか?

 

おしゃれと思われるにはバッグ

選びもとても重要です。

 

あなたがもし高校の時に使っていた

派手なリュックや柄物のバッグで

通学した場合

 

周りからは「ガキっぽい」「ダサい」

といった印象を持たれる

こと間違いなしでしょう。

f:id:nanatsu_doiya:20180504114208j:plain

 

いくら私服をおしゃれに頑張っても

バッグ選びを1つ間違えるだけで

台無しになるということです。

 

そうならないために、

私服との相性が良いもので

適度におしゃれ感が

出るものを選びましょう。

 

バッグ1つ変えるだけで今よりも

周りから「大人っぽい」「おしゃれ」

 

といった印象を与えられる

ということです。

 

「大人っぽい」

という印象を持たれるのは

モテるために必須となります。

 

バッグ1つ変えるだけで今よりも

彼女ゲット、脱童貞に

近づくということです。

f:id:nanatsu_doiya:20180427154855j:plain

 

まず、大学生が使うバッグの

必須条件としてA4サイズの

教科書が入るというものがあります

 

これをクリアする中で

オススメのバッグを紹介していきます。

 

1.着まわしのきくシンプルなバッグを

f:id:nanatsu_doiya:20180506110422j:plain

展:http://zozo.jp/shop/nanouniverse

高校生のころは制服が

シンプルだったので

 

柄物の派手バッグなどを

使っても良かったですよね。

 

しかし大学は

毎日違う私服で通学します。

 

派手のバッグだと私服との

相性が悪いことがほとんど。

 

 

着まわしが必要な大学生

はどんな私服にも合うような

バッグが必要になります。

 

 

バッグが目立って主役に

なっていてはおしゃれという印象

は持ってもらえず

 

「あのバッグを持っている人」

という印象を持たれてしまいます。

 

 

あくまでバッグは脇役、私服が主役

なるようなバッグ選びをしましょう。

 

2.黒を選ぼう

バッグは脇役ということも踏まえて、

バッグはどんな服にも合わせやすい黒を。

 

さらに黒はキレイめファッション

に合いやすく

 

大人っぽいといった印象も

与えやすいのでオススメです。

 

3.レザートートがモテる

トートバッグはキレイめファッション

と相性が良くその中でも

レザートートバッグは

大人っぽい雰囲気を持っています。

f:id:nanatsu_doiya:20180506110821j:plain

 

適度なおしゃれ感もあり

 

女子ウケファッションには

必須級のアイテムです。

 

更に教科書なども入れやすく

大学生にうってつけで

 

夏になると背中や脇に汗を

かいてしまうリュックと違って

快適にオールシーズン使用できます。

 

レザートートバッグは

大学生のバッグに

要求される全ての条件を

クリアしています。

f:id:nanatsu_doiya:20180506015035j:plain 

実用性と見た目の良さ両方を

兼ね備えたレザートートバッグを

手に入れて見てください。

 

何かわからないことや悩みが

ありましたら気軽に相談してください。

 

コメント待ってます!