りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

足太がバレない!?ワイドパンツのススメと注意点

んにちは!りきです。

 

この記事を見てくれている

ということは

 

あなたは足が太いという

コンプレックスを

抱えているんじゃないでしょうか?

 

 

スタイルの悪さにコンプレックス

を感じているとなかなか自分に

自信が持てず、異性にもアプローチを

しづらかったりしますよね。

f:id:nanatsu_doiya:20180506122752j:plain

しかし、

 

今トレンドにもなっている

大人気のワイドパンツ

 

を上手に着こなすことで

スタイルの悪さをカバーできて

おしゃれという

印象も与えられるんです。

 

ワイドパンツを上手に着こなして

コンプレックスをカバーして、

自信を持って異性にアプローチ

できる自分になりましょう!

f:id:nanatsu_doiya:20180505223024j:plain

 

しかしワイドパンツは

使い方を間違えると

 

スタイルが更に悪く

見えることもあります。

 

そうならない為にも

この記事を参考にしてください。

 

1.Aラインシルエットを作る

f:id:nanatsu_doiya:20180506113231j:plain

出展:http://wear.jp/genji/6264835/

Aラインとはアルファベットの

Aのようにトップスが細くボトムスが

太いシルエットのことです。

 

安定感のある男らしい

身体に見せることができます。

 

そしてトレンドでもあり他とは

少し違ったシルエットになる為

 

おしゃれという印象を

相手に与えやすいです。

 

しかしここで必ず守ってほしいのが

トップスはジャストサイズのもの

を着るということです。

 

トップスもワイドな物を選んでしまうと

スタイルがとても悪く見えてしまいます。

f:id:nanatsu_doiya:20180505222749j:plain

 

ワイドパンツを履くなら

トップスはタイトな物を

選ぶようにしましょう。

 

2.ワイドパンツの選び方

ワイドパンツは主に2種類の形があります。

 

     ストレート         

f:id:nanatsu_doiya:20180506121008j:plain

              テーパード

f:id:nanatsu_doiya:20180506121037j:plain

出展:http://clothes-tile.com/?pid=124020550

テーパードタイプに比べて

ストレートタイプは裾幅が

かなり広くなっています。

 

どちらも足の太さを誤魔化すことが

できるのですがストレートタイプは

足の境目がわかりやすく

足が短く見えやすいです

 

ワイドパンツっぽさは

ストレートタイプの方が出ますが、

高身長でスタイルが良くない限り

カッコよく履きこなせないでしょう。

 

低身長の方やスタイルに自信がない方

はスタイルをよく見せてくれる

テーパードタイプがオススメです。

f:id:nanatsu_doiya:20180506015035j:plain

 

ワイドパンツは上手に使うこと

が出来れば取り入れることで

 

かなりおしゃれになれて

スタイルもカバーできる

超優秀なアイテムです。

 

ぜひ有効に活用してください!

 

何かわからないことや悩みがありましたら

気軽に相談してください。

 

コメント待ってます!