りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

「スタイル悪い」は関係ない!?似合う服は必ずあります。

めまして!りきです。

 

このブログを見てくださっているということは

きっとあなたは

 

「スタイルが悪くておしゃれなんてできない」

「私服がダサいとと言われたことがある」

「自分の服装に自信がない」

「彼女が欲しいのにできない」

「そろそろ童貞を捨てたい」

 

などの悩みを持っているんじゃないでしょうか・

 

昔の僕も同じようなことで悩んでいました。

 

僕は小中高とバスケットボールをやっていて

ガタイが良く、

ゴリラというあだ名がついていました。

f:id:nanatsu_doiya:20180427153857j:plain

 

僕のスタイルを軽く紹介しておくと

165cm 65kg

手足短い、顔大きい、

頭大きい、指短いって感じです。

 

自分の体をコンプレックスの塊思っていました。

 

特に足は太くてスキニーなんて

とてもじゃないけど履けなかったです。

 

だから「おしゃれしたいな」なんて

心の隅で思いながら、

「こんな体格だしおしゃれなんかできない」

 

といつも親が買ってきてくれた服を

適当に着ていました。

 

そんな洒落気のない僕には

当然18年間彼女ができることもなく、

遂に大学生になってしまいました。

 

「そろそろ彼女を作らないとまずい」

「童貞のまま成人迎えてしまう」

 

なんてことを思い始めました。

 

女の友達に「なんで俺って彼女ができないんだと思う?」って聞いたら

 

「りきって面白いし、

優しいからいいなって思うけど

その私服じゃあ一緒に

街を歩きたくはないかな。笑」

 

って言われちゃったんですよね。

かなりショックでした。

f:id:nanatsu_doiya:20180427154125j:plain

 

でも同時に

「おしゃれになれば彼女できるかも!」

と思えたんですね。

 

それが僕の転機でした。

 

そこから僕はファッションについて

勉強しました。

 

するとあることに気づいたんです。

 

「ガタイがいいからおしゃれできない

なんてことはない。

むしろおしゃれは自分のコンプレックスを

カバーできるもの」

 

ということです。

 

 

僕はそれに気づいてから

どんどん服について勉強をしました。

 

いつしか周りからは「おしゃれ」

言われるようになり、

コンプレックスを感じることも

なくなりました。

 

そして自分に自信がついて僕は遂に

彼女を手に入れ、

脱童貞することができました。

f:id:nanatsu_doiya:20180427154855j:plain

 

「こんな体型じゃおしゃれなんかできない」

なんて思っていませんか?

 

その気持ちとてもわかります。

 

確かにこのまま適当に服を着ていては

ダサいと言われ、

自信を失ったまま彼女もできずに

一生童貞かもしれませんね。

 

でも大丈夫です!

 

このブログではあなたが

 

自分のコンプレックスを解消しおしゃれになって

彼女をゲット(脱童貞)するための

 

「ファッション理論」

を発信していきます。

 

「本当におしゃれになれるのか?」

など疑問に思うかもしれません

ですが僕もあなたと同じような悩みを

持っていました。

 

そんな僕だから教えられるファッション理論があります。

 

コンプレックスを抱えた

あなたの力になりたいです。

 

悩んでいることや、わからないことは、

なんでも気軽に相談してください!