りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

【赤裸々告白】僕の人生逆転ストーリー

ダサいと言われ続け 自分のことが嫌いだった僕が たった一週間で おしゃれになり自身と彼女を手に入れた 人生逆転ストーリー *注意* これは自慢ではなく 「あなたにもおしゃれになれる」 と理解してもらうための実話です。 どうも、りーきです! 今回は僕…

知ってますか??印象操作配色パターン

ファッショニスタさえ知らない カラーの組み合わせで 相手におしゃれと思わせる 印象操作配色パターンを ご存知ですか? 突然で驚いたかも しれませんが、 あなたは WEARなどでファッションを投稿している ファッショニスタでさえ知らない おしゃれ配色パタ…

足太がバレない!?ワイドパンツのススメと注意点

こんにちは!りきです。 この記事を見てくれている ということは あなたは足が太いという コンプレックスを 抱えているんじゃないでしょうか? スタイルの悪さにコンプレックス を感じているとなかなか自分に 自信が持てず、異性にもアプローチを しづらかっ…

大学生にオススメ!女子ウケの良いバッグ・カバン

こんにちは!りきです。 今回は大学生のあなたへ向けた記事 になります。 あなたは大学にどんなバッグで 通学していますか? おしゃれと思われるにはバッグ 選びもとても重要です。 あなたがもし高校の時に使っていた 派手なリュックや柄物のバッグで 通学し…

試着したら最後?いらない服を買わされないために!

こんにちは!りきです。 服を選ぶ際に店頭で試着する ということは自分に似合うか、 サイズは合うか着心地はどうかなど を判断するためにも極めて重要です。 しかし、店頭で試着すると 「やっぱりこれはいらないな」 と思っても 店員さんからの圧のせいで す…

おしゃれ度アップ!簡単な着こなしアレンジ

こんにちは!りきです。 1つ前の記事で服の組み合わせ パターンを多く持つのが大事 という話をしました。 ですが限界がありますよね? だからといって同じ 着まわしばかりをしていては やっぱりおしゃれとは 思われませんし 「同じ服ばかり着ている」 「不…

金欠大学生が持っておくべき主力アイテム

こんにちは!りきです。 金欠で服にあまりお金を かけられないけど ダサいと思われたくない。 そんな悩み持ってはいませんか? 私服がダサい人の言い訳として 「お金がないから服を買ってる余裕がない」 なんてことを耳にしますが 他人からしたらそんなこと …

服に着られないために。

こんにちは!りきです。 あなたは「服に着られているな」 なんて思ったこと、もしくは言われたことが ありませんか? でも服に着られていると言われても 原因ってわからないものですよね。 僕もファッションについての勉強を始める まで全くわからなかったの…

ブサイクな手を指輪で綺麗な手に見せる方法

こんにちは!りきです。 綺麗な手の男性はモテる ということをご存知ですか? これにはきちんと理由があります。 指は生殖器と同じ遺伝子から作られています。 だから、女性は本能的に男性の手や指をみて、 有能なオスかどうかを判断しています。 一般的にブ…

顔デカ男子必見!似合う帽子の選び方とは?

こんにちは!りきです。 この記事を見にきてくれたということは あなたは自分の顔がデカいとコンプレックス に感じたことがあるのではないでしょうか? そんなあなたに帽子をかぶることを オススメしたいです。 「自分は顔がデカいし帽子は似合わない」 なん…

短パンを履くなら○○に気をつけろ!

こんにちは!りきです。 夏になり暑くなるとどうしても 短パンが履きたくなりませんか? でも昔の僕は 「短パン似合わないし。」 「足の短さがバレるから。」 などと言って履くのを避けていました。 実際に日本人で短パンをおしゃれに 着こなせている人って …

お金に余裕がない!お金をかけるべきは○○

こんにちは!りきです。 大学生になると外での遊びも増えて お金を使うことが多くなり、 ただでさえお金に余裕がないのに 「服にそんなにお金をかけてられない!」 ってなってりますよね。 しかし大学生は基本毎日私服で大学に 行かなくてはなりませんし あ…

ロールアップする時に気をつけるポイント!

こんにちは!りきです。 あなたは普段、ボトムの裾を ロールアップして履いていますか? 僕の場合は 「足が太く短いので太さに合わせた パンツを選ぶと丈が長く、 ロールアップしないと裾を引きずってしまう」 「トレンドでおしゃれだと思う」 という理由で…

汗ジミ対策!汗を気にせず楽しめる服

こんにちは!りきです。 モノトーンのコーデが大人っぽく見える。 とは言っても毎回ような 格好同じ格好をしていては おしゃれには思ってもらえません。 明るい色もを上手に取り入れることでより 「おしゃれ」と思われれることができます。 自分が最初に明る…

子供っぽい服装って何?というあなたへ

こんにちは!りきです。 あなたは「服装が子供っぽい」 って言われたことありませんか? 「YES」と答えたそこのあなた。 大ピンチです。 なぜだかわかりますか? おしゃれと思われるのに大事なポイントとして 「大人っぽい服装」というものがあります 簡単な…

小ワザ!身長を高く見せるテクニック

こんにちは!りきです。 身長が低いことをコンプレックス に感じているそこのあなた。 「身長を少しでも高く見せることができたら良いなあ」 「でもそんな方法無いし...。」と思っていませんか? 実はそんな方法、あるんです。 今回はそのテクニックを紹介し…

低身長でも似合う服、あります!

こんにちは!りきです。 今回は身長やスタイルに コンプレックスがある。 というあなたのために、 「身長が低いことを 意識させないおしゃれ」 というものを楽しんでいただく 方法をお伝えします 1.トップスはジャストサイズの ものを選びましょう! やって…

スキニー禁止!?他にも良いボトムスあります。

こんにちは!りきです。 女子ウケを気にして 「シンプルな服装を意識しよう!」 「あっ、でもスキニー履けないしなぁ」 と思ったあなた。 僕も昔はおしゃれにスキニーは 必須など思ってましたが それは間違いです。 確かにスキニーは使い勝手が良いアイテム …

女子ウケ狙うなら○○○が大事!

こんにちは!りきです。 やっぱりおしゃれをする上で 周りからどう思われているのかって 気になりますよね。 特に女の子からの印象が 気になるんじゃないでしょうか? 今回は女子ウケを意識する上で 絶対外してはいけないポイント についてお話しします。 1.…

「スタイル悪い」は関係ない!?似合う服は必ずあります。

初めまして!りきです。 このブログを見てくださっているということは きっとあなたは 「スタイルが悪くておしゃれなんてできない」 「私服がダサいとと言われたことがある」 「自分の服装に自信がない」 「彼女が欲しいのにできない」 「そろそろ童貞を捨て…