りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

お金に余裕がない!お金をかけるべきは○○

んにちは!りきです。

 

大学生になると外での遊びも増えて

お金を使うことが多くなり、

ただでさえお金に余裕がないのに

 

「服にそんなにお金をかけてられない!」

ってなってりますよね。

 

しかし大学生は基本毎日私服で大学に

行かなくてはなりませんし

 

あんまり安っぽい服装をしていては

ダサいなどの印象を与えてしまいますし、

 

おしゃれになって彼女を作るなんてことは

到底できません。

f:id:nanatsu_doiya:20180503165803j:plain

 

そこでお金に余裕がないけどおしゃれを

しなくてはいけないあなたに

 

お金をかけるべきアイテム

というものをお伝えしようと思います。

 

1.アウター

 

これは簡単な話でパッと目に

つくものだからということです。

 

人はパッと見で大体の印象が決まります。

 

パッと見た時に目につくものはやはりアウターなので

アウターにはお金をかけるべきですね。

 

アウターを使わない時期は

パッと見で目につくトップス(Tシャツ・カットソー)

にお金をかけるべきということになります

 

ボトムスなどは外見で見えるものですがパッと

見たときに目で入るものではない上に

 

なかなか他人からボトムスの良し悪しは

わからないので優先順位は低くなります。

 

インナーに関しては外から見えるものではないので

安いもので問題はありません。

 

ここまで読んでいただいた方はわかると思いますが

服の中での優先順位としては

 

アウター>>>ボトムス>>インナー

 

といった感じになります。

 

内側にくるものより外側に見えるもの

にお金を使いましょう。

 

2.靴

f:id:nanatsu_doiya:20180503165627j:plain

 

「靴はお金をかけるべきだ」

と聞いたことある方は多いと思います。

 

服に気を使う人は靴を必ず見ますし、

靴はコーディネイト全体の品格を左右します。

 

いくらコーディネイトが完璧だったとしても

靴が安っぽいと残念な印象を与えてしまいます。

 

逆に、いい靴を履いていればコーディネイトに

多少安いアイテムがあったとしても

靴がコーディネイトの質をあげてくれます。

 

それだけ靴はファッションにおいて

重要な役割をになっています。

 

キレイめなファッションでを目指している

という方にはなおさら意識してもらいたいです!

 

 

この2つを以前、大学の友人に教えたところ

「時計とかもお金をかけるべきじゃないのか?」

と言われました。

 

確かに時計でステータスがわかる

なんて言ったりしますから重要なアイテム

であることは間違いありません。

 

でもそれはあなたが社会人で立派な

大人ならばの話です。

 

大学生などで高価なブランド物の時計をつけていても

無理をしている感じが出てしまうので

デザイン重視で選ぶことをおすすめします。

 

お金をかけるべきアイテムと

そうでないアイテムがわかっていただけましたか?

 

お金をかけるべきところにお金をかけずに

お金をかけなくてもいいところに

お金を使ってしまっていては

 

おしゃれになって彼女を作る

ということもできなくなってしまいます。

 

そのためにも、お金をかけるべきアイテム

をしっかり見極めて無駄なく賢く

おしゃれになりましょう!