りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

おしゃれ度アップ!簡単な着こなしアレンジ

んにちは!りきです。

 

1つ前の記事で服の組み合わせ

パターンを多く持つのが大事

という話をしました。

 

ですが限界がありますよね?

 

だからといって同じ

着まわしばかりをしていては

やっぱりおしゃれとは

思われませんし

 

「同じ服ばかり着ている」

「不清潔」「貧乏臭い」

といった印象を持たれてしまいます。

f:id:nanatsu_doiya:20180505222749j:plain

 

そこで同じ服の組み合わせでも

ちょっとしたアレンジを加えるだけで

コーディネイト全体の

 

雰囲気をチェンジすることで

新鮮味を出して

 

他人にマンネリを感じさせない術

をお伝えします!

 

上手にアレンジを加えて

おしゃれという印象を持たれれば

 

異性からの好感度も

もちろんグッと上がります!

f:id:nanatsu_doiya:20180505223024j:plain

 

1.小物を使う

小物を取り入れるだけで

簡単にアレンジができます。

 

しかもシンプルな服装には

小物がより映えます。

 

おしゃれな人は小物も

上手に取り入れます。

 

オススメの小物

①腕時計

f:id:nanatsu_doiya:20180505225408p:plain

出展:https://www.danielwellington.com/jp/

誰でも簡単に取り入れやすく、

実用性も高い上、

アクセサリー代わりににもなります。

 

そして時間をしっかり管理できる人

といったイメージも与えることができ

「できる男」を演出してくれます。

 

 

女子ウケを狙うのであれば大人っぽい

できるだけシンプルなデザインを選ぶと

好感を得ることができるでしょう。

 

②帽子

f:id:nanatsu_doiya:20180503022734j:plain

ZOZOTOWNZOZOTOWN

これも実用性があり、

コーディネイトの雰囲気を

大きく変えることができる

のでおすすめです。

 

似合う帽子の選び方については

以前記事を書いたのでご覧ください。

nanatsu-doiya.hatenablog.com

 

2.着こなし方をアレンジする

そのまま普通に服を着るのではなく

少しアレンジを加えると

「こなれ感」を演出できます。

f:id:nanatsu_doiya:20180429074645j:plain

こなれ感を出すことは

「本当におしゃれな人」と

思ってもらうには必要不可欠

 

となっているので

ぜひアレンジをマスターしましょう。

 

アレンジの一例

・シャツをタックインする

・シャツやアウターのフロントを開ける

・パンツの裾をロールアップする

・袖をまくる

・シャツのボタンを一部だけしめる

 

など色々なアレンジの仕方があります。

自分のスタイルに合ったアレンジを

探して見てください。

 

このように

 

小物を加えるor着こなしを

工夫するだけでかなり他人からの

印象を変えること

 

ができるんです。

f:id:nanatsu_doiya:20180505232343j:plain

 

 

 

おしゃれと言われる人は

常に色々な服装

をしています。

 

しかしたくさんの服を

持っているかというと

そうとは限りません。

 

上手に持っているもののなかで

新鮮味のあるコーディネイトを

組んでいるんです。

 

アレンジの種類は工夫次第で

無限大なのでぜひいろいろな

アレンジを考え、

試して見てください。

 

もしアレンジなどで

悩みが出てきた場合は

いつでも相談してください。

 

コメント待ってます!