りーきの Fashion School

元ダサ男→元アパレルスタッフの僕が、ファッションに悩めるあなたのためにおしゃれになる方法を紹介します。

顔デカ男子必見!似合う帽子の選び方とは?

んにちは!りきです。

 

この記事を見にきてくれたということは

あなたは自分の顔がデカいとコンプレックス

に感じたことがあるのではないでしょうか?

 

f:id:nanatsu_doiya:20180503022131j:plain

 

そんなあなたに帽子をかぶることを

オススメしたいです。

 

「自分は顔がデカいし帽子は似合わない」

 

 

なんて思っていませんか?

 

僕も顔が大きいのが昔からの

コンプレックスだったため

帽子を避けていました。

 

コンプレックスを抱えたままでは

なかなか自信を持って異性にアプローチをする

ということもできなくなってしまいますよね。

 

f:id:nanatsu_doiya:20180503165803j:plain

 

でも実は、帽子を使って顔のデカさを

カバー(コンプレックス解消)できるんです!

 

今回は、顔の大きさをカバーするための

帽子の選び方をご紹介します。

 

1.ジャストサイズを選ぶ

 

やってしまいがちなミスとして

小さい帽子を被って頭を小さく見せようとすると

顔の大きさが強調されてしまいます。

 

まず大前提としてジャストサイズのものを

選ぶようにしましょう。

 

2.ボリュームのある帽子を選ぶ

 

ボリュームのある帽子を選ぶことで

小顔効果を期待できます。

 

f:id:nanatsu_doiya:20180503022734j:plain

ZOZOTOWNZOZOTOWN

例えばこのようなツバの広いデザインのハットは、

顔を覆ってくれて小顔に見せてくれます。

 

逆にツバが小さいと、

顔が大きく見えてしまうこともあるので

注意が必要です。

 

 

顔デカで頭が大きい人はなかなか

自分にあうサイズが見つからないと

思っているかもしれませんが

探してみると結構あるものです。

 

店頭で色々な帽子を試着してみることで

自分に似合うデザインもわかってくると思います。

 

ですがどうしても自分に似合う

デザインがわからない。

 

という方はぜひご相談に乗りますので

よかったらコメントお願いします!